★競技会のお手伝い★

2年生ドッグトレーナーコースはアジリティ競技会のお手伝いに行きました。
200頭以上のワンちゃんが参加しており、間近で競技を見ることが出来ました!
お手伝いも様々な役割を行いました。

道具の準備をしたり…

タイマーをはかったり…

ジャッジ(審査員)の方のお手伝いを行いました!

最後にみんなで記念写真!お疲れ様でした!

コロナの予防もきちんと行い、2日間頑張りました!

★2年生 アロマ実習(アロマストーン)★

本日は2年生ペットショップビジネスコースのアロマ実習の様子をご紹介させて頂きます。
今回はアロマストーンを作成しています。エッセンシャルオイルを使用していますのでとても良い匂いがします。

石膏粘土を使い形を作っていきます。

粘土のため型にはめたりすると色々な形が作れます。

可愛いですね。私のお気に入りです

こちらはすごくきれいですね。これを見た時「本当に作ったの?」と聞いたぐらいです。

石膏粘土のため乾いたら固まるので壊れにくいため長くアロマの良い匂いを楽しむことが出来ます。

★アジリティ練習★

本日はアジリティの練習に励む学校犬たちの雄姿を紹介します(*'▽')

ココアちゃん、初めてのハードルも難なくクリア☆

ルーク君は体は大きいけど、まずは一番下の段から練習を始めています!

バーディー君はカメラ目線でジャンプします(>_<)

チョロちゃんはハンドラーの指示に従って上手にジャンプします♪

アジリティーの練習では学校犬たちが躍動するので、写真を撮るのも大変でした(*´ω`)

★アロマ実習★

1年生ペットグルーミングコース、動物看護コース、ドッグトレーナーコースはアロマスプレーを作成しました。

メンズも盛り上がりました!

精油どれにしようかなぁ?

アロマスプレーはオープンキャンパスでも作成しそのまま持ち帰ることができるので遊びに来てくださいね!

★2年生 お散歩実習★

本日は2年生ドッグトレーニングコースのお散歩実習の様子をご紹介させて頂きます。
みんなとても良い表情をしていますよ!

近くの公園で休憩中。

とてものんびりしています。ルーク君の笑顔が素敵ですね!

かぐやちゃんもとても楽しそうです。

公園から帰っている途中のアルバ君。ルンルンで散歩しています。

学校犬のお散歩実習の様子。今回はルーク君、チップちゃん、アルバ君、かぐやちゃんをご紹介させて頂きました。また後日他の学校犬の様子もご紹介させていただきます。