★イギリスペット研修vol.6★

ドッグトレーニング講座の後は、施設の見学です。

犬と猫を中心に飼い主のいない動物を保護しています。

1匹ずつ部屋が用意されており、寝床には床暖房、屋外と自由に行き来できるようになっています。


動物、施設を清潔に保つため、タオルを大量に使用します。ランドリールームには大型の洗濯機がたくさんありました。

1頭1頭のワンちゃん、ネコちゃんに合わせたフードを用意し体重、健康管理を徹底していました。



RSPCAでは、時間をかけ新しい飼い主が見つかるよう、しつけと健康管理に力を入れていました。

★イギリスペット研修vol.5★

イギリスペット研修2日目の午後はRSPCA(英国虐待防止協会)を見学しました。

まずはドッグトレーナーのDima Yeremenkoさんのドッグトレーニング講座を受講しました。

学生も実際に体験しました。


様々なデモンストレーションを披露してもらいました。

最後にDimaさん、ワンちゃんたちと記念撮影。


今回、ドッグトレーニング講座に参加してもらったワンちゃんたちは、RSPCAで保護されているワンちゃんをDimaさんがトレーニングしたワンちゃんたちでした。時間をかけてトレーニングすれば、年齢、性格に関係なくワンちゃんと一緒に楽しく過ごせることを改めて学びました。

★イギリスペット研修vol.4★

イギリスペット研修2日目。午前中はロンドン市内観光へ行きました。

全員、時差ボケもなく、朝食を食べてエネルギーをチャージ。

市内をバスで巡りながら車窓観光。ロンドンの街並みに感動しました。


バッキンガム宮殿、世界遺産のロンドン塔は下車観光しました。

タワーブリッジをバックに記念撮影。


観光を通じて、まずはイギリスの空気を感じました。見るものすべてが新鮮で目を輝かせていました。

★イギリスペット研修vol.3★

明日からの研修に備え、ホテルで食事です。

今晩はビュッフェスタイルでのディナーです。

日本ではあまり見かけないものもあり、異国の料理に興味津々です。


イギリススイーツはサイズも大きい!?

研修のことや、自由時間のことを話ながら食事を楽しみました。



食事の楽しみも海外研修ならでは。研修期間中、英國スタイルの食事も満喫します。

★イギリスペット研修vol.2★

学生たちはヨーロッパへ上陸しました。

ドイツのフランクフルトで乗り継ぎです。

とにかく大きいフランクフルト空港。次の搭乗口までの移動だけでも大変です。


ロンドンのヒースロー空港へ無事に到着。ホテルまでバスで移動です

1日かけてイギリスへやってきました。明日以降の説明を受けて、今日は体を休めます。



いよいよペット研修スタート。移動だけでも様々な異国体験ができています。