★ドッグマラソン★

1年生ドッグトレーナーコースの学生が『第11回ドッグマラソン大阪大会』in淀川公園にスタッフとして参加しました。

晴天の中、2日間様々なイベントが行われました。

来場者の方が楽しく過ごせるようにお手伝いします。

 


ワンちゃんのグッズのブースもたくさん出店されていました。

イベントが盛り上がるように頑張ります。



たくさんの来場者、様々な犬種のワンちゃんたちが楽しめるイベントでした(*^^)v

★保護犬の譲渡会★

ペットショップビジネスコースの1年生が譲渡活動に参加しました。

可愛いワンちゃんを紹介するために路上での呼びかけです。

店舗でも新しい飼い主様を待っているワンちゃんがいます。


穏やかな性格の子でした。

人間が好きなようで声をかけると見上げてくれました。



保護活動では新しい飼い主様を探すだけでなく、ワンちゃんのことをしっかりと理解してもらい幸せな生活を送っていただけるようにサポートしていくことが必要になってきます。ワンちゃんの性格や特性を学び、譲渡する責任感を感じることができた研修となりました。

★ネコちゃんのグルーミング★

ペットグルーミングコースの2年生です。

ネコちゃんが落ち着いているか、状態をしっかり確認してから作業を始めます。

もつれがないようにブラッシングをしっかりしていきます。


もつれが無くなったらシャンプーです。

ドライヤーも早く作業が終わるようにみんなで協力します。


情報はレポートにまとめます。

ふわふわ綺麗になりました。



日頃グルーミングをしているワンちゃんとはまた違った難しさがあるネコちゃんです。動きを良く観察しつつ作業を進めていきましょう。

★卒業犬が決定しました★

今回、3頭の学校犬が12月卒業犬として決定しました。

マルチーズのキララちゃんです。

他のワンちゃんとも仲良くできる可愛い子です。


ラブラドールのはちちゃんです。

普段はおっとりしているように見えますが、オモチャが大好きです。


ビーグルのナイスちゃんです。

慣れると猫みたいに甘えてきます。



学校犬として頑張ってくれたワンちゃんを終生飼養でこれからの生活を一緒に楽しんでくれる方を在学生、卒業生から募集します。希望する方は11月20日までにアンケートを提出してください。よろしくお願いします。

★ベスカレ関西予選~応援団・チア・吹奏楽編~★

野球応援では頑張っている野球部のために応援団、チアリーダー、吹奏楽部がより一層応援を盛り上げていきます。

一般学生の応援が盛り上がるようにメガホンを用意しました。

声を出して会場を盛上げます。


チアリーダーも華やかに演舞を披露します。

応援に欠かせない音楽は吹奏楽部が担当です。


今回の試合は接戦で最後まで結果は分からない白熱した戦いです。

守備中は下級部を信じ見守ります。


暑い中、1日声を出して頑張りました。

本選での応援も頑張ります(^^♪



毎回行事を盛り上げてくれる応援団・チアリーダー・吹奏楽の学生たち。本選でも勝利を目指し、全力で応援します!