★カラーリング実習★

本日は2年生ペットグルーミングコースで行ったカラーリング実習の様子をご紹介させていただきます。
今回はワンちゃんにカラーリングをするのではなくカットの練習をするための犬体を使用しおこないました。

このように犬体専用のカラー材を使用し色をつけていきます。

すごくカラフルですね。みんなとてもうまく、個性が出た作品がたくさん誕生しました。

こちらはオリンピックをイメージしております。とてもきれいに色を使い分けています。

こちらは鬼のパンツを履いていますね。とてもきれいに色も染まり綺麗に仕上がっています。

海外ではワンちゃんのカラーリングはとても人気が高く、日本でも注目を集め始めました。今回ご紹介させて頂いた作品の他にもたくさんの素晴らしい作品があり、またこの犬体を使った犬体コンテストも開催したのでそちらも近日ご紹介させて頂きます。

★ドッグファッションショー★

以前ブログでも紹介したドッグファッションショーのYouTube動画の紹介です♪

12月で引退したココアくん!

もうすぐ引退予定のコンペくん♪

皮むきバナナとなったルークくん!

左下にある鎌も学生の手作りですよ♪

動画の最後にはNG集もあり学校犬のおちゃめな姿も見ることが出来ます(*^^*)
1月31日で一度配信終了になりますので、ご覧ください。

★アロマ消臭剤①★

2年生ペットショップビジネスコースの学生がアロマ消臭剤を作成した時の様子を紹介します(^^)/

イメージを膨らませながら作成しています♪

消臭剤がきれいに着色するよう一生懸命混ぜ合わせています☆

香り付けをしている様子です!

綺麗に仕上がりました(^^♪
(※撮影用に集合しています)

完成品は明日のブログで紹介します!お楽しみに♪

★歯磨き実習★

2年生グルーミングコースはわんちゃんの歯磨きについて勉強しました!

まずはワンちゃんの歯について学びました!

きちんと磨けているか友達とチャックします!

隅々まできちんと磨けているか友達とチャックします!

最後に頑張ってくれたワンちゃんを褒めてあげましょう!

最近では歯磨きをするペットサロンも増えてきました。カット技術だけでなく様々な知識を身に付けていきましょう!

★学校犬引退★

12月でココアくんが引退をしました!

最後まで学生がお別れの挨拶をしていました!

また元気な姿を見れることを楽しみにしています!

また卒業後写真お待ちしております!