★クリスマスツリー用アロマストーン&リース★

本日は2年生ペットショップビジネスコースで行ったクリスマスツリーの飾りつけ用のアロマストーン&リースの作成風景をご紹介をさせて頂きます。

とても真剣な表情です。

細かい作業も多く難しそうですがとても上手に作成しています。

出来上がった物をツリーに飾り付けしています。

一つ一つが手作りでとても綺麗です。個々の個性も出ておりとても華やかな装飾に仕上がっております。

みんなとても上手に作成していました。細かい作業が多く難しそうな工程が多そうでしたがとても楽しそうにしていたのがすごいなと思いました。

★2年生 ネコちゃんのグルーミング実習★

本日は2年生ペットグルーミングコースで行ったネコちゃんのグルーミング実習の様子をご紹介させて頂きます。

ネコちゃんのケガの防止のためエリザベスカラーというものを使用します。

ネコちゃんは体がとても柔らかく動きが俊敏なためケガ防止などのために必ず2人以上で行います。

みんなとても賢くグルーミングをさせてくれました。

私がどうしても紹介したかった画像です。ネコちゃんの肉球は触ることはもちろんのこと、見るだけでも最高の癒しだと思います。

今回のネコちゃんもみんなとても賢くグルーミングをさせてくれました。ネコちゃんはグルーミングがとても苦手な子が多く負担をかけてしまうことが多いのでなるべく早く少しでもネコちゃんに負担がかからないように心がけて行いました。

 

★ドッグファッションショー★

本日は毎年、学園祭で行っていたペットショップビジネスコースによるドッグファッションショーですが
コロナウイルスの影響により学園祭が中止となり代わりにYouTubeであげた時の撮影風景などをご紹介します。

とてもかわいい表情をしています。

自由が大好きなアルバ君。撮影時も色んなところに興味を持ち歩きまわっていました。

とてもかわいい洋服をですね。チップちゃんとても似合っております。

撮影現場はとても楽しそうでワンちゃんはもちろん学生も笑顔になっています。みんなのおかげで素晴らしいファッションショーとなりました。

今回は2年生の撮影風景をご紹介させて頂きましたが、1年生も素晴らしい洋服を作成してくれました。YouTubeであげており、動画は学生が自ら撮影、編集までを行っております。とても素晴らしい動画になっておりますのでぜひ「立志舎」で検索し動画を視聴してみてください。みんなとてもかわいいですよ。

★球技大会 表彰式&優勝チーム★

11/27(金)に行った球技大会(ドッジボール)の表彰式と優勝チームのご紹介をさせて頂きます。

1年生女子の優勝チームです。素晴らしいチームワークで優勝しました。

2年生女子の優勝チームです。チームワークも良かったですが個人の能力も高く決勝戦では素晴らしい試合を行いました。

男子の表彰式の様子です。男子は1年生、2年生合同で行いました。

こちらが男子優勝チームです。なんと2年生を破り1年生が優勝しました。決勝戦での攻防はとても見事なものでした。

前回は試合風景、今回は表彰式の様子と優勝チームをご紹介させて頂きました。惜しくも敗れたチームもとても素晴らしい試合をしていてどの試合も見ごたえのある試合でした。

★球技大会 試合風景★

本日は11/27(金)に行った球技大会のドッチボールの試合風景をご紹介させて頂きます。

試合前の準備運動はとても大切です。

とても良いフォームですね。とても良く活躍していました。

男子陣も空いている時間に女子の応援を全力していました。

みんな真剣にドッジボールをしていました。良いチームプレーが生まれたと思います。

天候にも恵まれてとても良い球技大会が行えたと思います。大きなケガもなく本当に良かったです。次回は表彰式の様子と優勝チームのご紹介をさせて頂きます。