★ペットショップビジネスコース トレーニング実習★

本日は2年生のペットショップビジネスコースに在籍している学生たちのトレーニング風景をご紹介させていただきます。

かぐやちゃんはとても賢く隣でお座りが出来ていますね。

アルバ君はすこしテンションが上がりすぎたかな?とても楽しそうですがちゃんと隣を歩かないと

ワンちゃんの性格によってトレーニング方法が異なります。そこが面白いところでもあります。

親和を深め中。信頼関係が大事なんです。

わからないことや困ったことがあればすぐにドッグトレーナーの先生に相談。やさしく教えてくれます!

トレーニングは信頼関係が大事。まずはアイコンタクトが出来てそこからトレーニング!
ぜひお家のワンちゃんにもアイコンタクトをしてみてください!

★卒業犬アトム★

卒業犬のアトムくんからお便りが届きました(*'ω'*)

凛々しい表情をしています☆

でもすぐに爆睡します~(´ω`)

お気に入りのオモチャです♪

すごく気になる物がちかくにあるけど、オヤツも食べたくて葛藤してます(>_<)

相変わらず元気に楽しく暮らしているアトム君でした!!

★血液塗沫検査★

2年生動物看護コースは血液塗沫検査を行いました(^^♪

保定をしっかりして血液を抜いていきます!

先生からアドバイスをもらいました(^^)

顕微鏡を使って血球の数をチェック!

フックちゃんお疲れ様でした!

 

明日のブログは…昨年卒業した〇〇〇くんが登場します!
お楽しみに( *´艸`)

★ペットショップビジネスコース ビジネス実習★

本日は2年生ペットショップビジネスコースのビジネス実習の風景をご紹介させていただきます。
服作りも進んできて凄い服が完成しています。

わかりますか?そう!金太郎です!

こちらはすごくエレガントな雰囲気のお洋服です。綺麗ですね!

凄く色々な種類の洋服が出来上がってきています。金太郎楽しみです!

これ何かわかりますか?

手に注目してください!そう!あの有名な船長の服装ですね!

最後はほとんど完成品!あと帽子も作るというこだわりぶり!私も見た瞬間感動で声が出てしまいました。
またこれからも出来上がり次第ご紹介させていただきます。

★星奈ちゃんの一日★

本日は動物看護コース1年生の星奈ちゃんの一日を特集します(*'ω'*)

星「おはよーございます!」友達と一緒に仲良く登校しました(^^♪

授業中は真剣に先生の話を聞いています♪動物看護師を目指して勉強の毎日です☆

これから昼食です(*´ω`)

一日の授業が終わり、今日学んだことを友達と確認し合っています☆

専門知識や機材の名称など、学ぶことの多いコースですが友達と協力し合って日々成長している星奈ちゃんでした(*'▽')